

犬の健康 について

P5240077.jpg

自身の力で自然に治る病気もあります。
好奇心も行動力も体力も落ちていきます。

長い時間をかけて立ち直った経験も、
読み物などで、お役に立てる日がくれば嬉しいです。
そのかわり、飼主とと意思が明瞭に伝わります。

それは、信頼があるからです。の健康を主題としています。

健康相談・交流・伝えたい。精一杯の努力は、
も人も、お互い出会えて良かったという信頼の絆を永遠に保てます。

薬や治療を受けながら、
の持つ自然の回復力を高めることで、
健康を取り戻せたり、予防をしたりもできます。
は共に遊び、成長し、人間を追い抜いて、
早く歳を取ります。


しかし健康に注意すれば、
1日1日、先送りにできます。
そんな最愛の犬と一緒にいられる時間を少しでも
長くしていただきたい、健康の回復について、
少しでもお役に立ててもらいたいです。


言葉や気持ちが通じていきますね。
これはひとつの情報だとお考え下さい。


主に老犬〈シニア・ドッグ)の健康管理
病気になった犬の健康回復などを取り上げ、
また犬に関する読み物や投稿なども
広げていこうと思います。私は年老いた犬が好きです。

永遠な今を大切にしたいですね。
管理人の考えは、病気回復、予防に自然なままを意識します。

それらに対して安心できる情報を共用できるように更新していきます。
最愛のパートナーに、皆さん独自の方法で、
できることを精一杯してあげる、
これが大切だと思います。


専門医でないと治せない病気があります。
いつか悲しい別れは必ず来ます。


犬からしてみれば、
成長が何て遅いんだろうと思われているのかもしれませんが
特に老犬になるとかかりやすい病気は、
食生活や免疫力などにも関連があります。

言葉がわかっているとしか思えない、
こんな場面は良く出くわします。
長い年月の付き合いで、心の絆が生まれます。


犬の長寿は嬉しいですが、
人間と同じような病気も増えてきました。
シニアドッグ・テレパシーというものがあります。

どんな方法でも健康に役立てればよいと思いますので、
私の考えを強要するつもりもありません。
治療を受けながら、
自然の恩恵を感謝していこうとしています。




WS000037.JPG

Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

