

犬の食 及び おしっこ・うんちの変化

PC280016.jpg



早期発見が大事
食の変化・好きなものを残したり、
食が細くなる・食欲が異常に増える
肥満になる・食べるスピードが遅くなる
かたいものが食べにくそうになった
味や臭いの薄いものに興味をしめさなくなる
ドッグフードはやらかくしてね


注意したい食の変化
歯が臭う、
グラグラする
食べたものを吐く
食べようとしていたが、思うように食べられない
急に食べなくなる
食べても食べても催促する
食べるわりに痩せている
食がよいけれど消化不良が多い


おしっこ・うんちの変化
たびたびおしっこをしたくなる
おもらしをする
排便のポーズを取るがなかなかでない
トイレ以外の部屋でも排泄をするようになった
叱らないでね

注意したいおしっこ・うんちの変化
尿が全然出ない
尿が少ない・臭う
尿が目の前を横切るものに反応しない
排便に血が混ざる
おしっこやうんちが部屋のあちこちで
するようになった

異常があったらすぐに病院へ連れていってください


ペットの健康管理や健康維持を
意識してあげることが大切

こんなワンちゃんにお勧めのが





Category:

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

