

犬の宿便が出て便通が良くなる 2

WS000129.jpg



腸内環境が整えば、

毛のツヤが良くなったり抜け毛が
少なくなったり、

体臭が軽減されたり、

動きが活発になったり、

食欲が出たり、子犬のようなやんちゃな

動作をしてみたり

といろいろなところに良い効果が現れてきます。

黒く酸っぱい臭いの便が出ました。

時折、便がゆるくなったりもしますが、

そのまま様子をみて頂いて大丈夫です。

朝晩の排便が1回になった。

糞尿の臭いが軽減されると

今度は宿便が出て便通が良くなります。

与えて数日で黒い粘りけのある糞をしました。

そのため排便の硬さや回数や時間帯が

変化していきます。あと、

腸内に巣食っている悪玉菌も沢山出てきますので、

便が少しゆるくなったり沢山出てきたりします。

コールタールのような便が出ました。

腸の中では善玉菌と悪玉菌が戦っているわけ

フレーフレー善玉菌!糞便の臭いが軽減されてきたのも

腸内環境が早いスピードで改善されてきている証拠です。

実験結果では、老化抑制・ダイエットなど若返り減少

が顕著に現れてきて長寿効果もあるとの見解が大学の

獣医学部などで発表されているようです。

毎日2回していたのに、丸1日便をしなくなった。

一度に黒い硬い便が出たり、またその後、

ゆるい便が出ることもあり、個体差や健康状態にも

よって改善の仕方は異なるようです。

なぜ、そのようになるかと申しますと、

腸の中に宿便がたまっていたり悪玉菌が多く居たりします。



ペットの健康管理や健康維持を

意識してあげることが大切

健康維持のためにのもぜひ。

こんなワンちゃんにお勧めのが


興味がある方はこちらをご覧下さい。




Category: 犬の健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

