スポンサーサイト


規則正しい生活が育毛の方法

規則正しい生活が育毛の方法

私の育毛方法は、

頭皮をきれいにし、睡眠を

良くとる、というシンプルなものになりましたが、

この育毛方法は結構効果があります。

また髪を洗いすぎるともっと抜けてしまうかと、

そっと洗っていたのですが、

それだけでは頭皮や髪の汚れが

きちんと落ちるどころか、

かえって雑菌を増やす原因になっていたようです。

髪が少なくなると、スタイリングを思うようにできないし、

地肌がみえて人がみな、そこに視線を集中させているようで、

気になって外出もママならなくなってきます。

私は突然大量に髪がぬけはじめ、

このままでは髪がなくなってしまう!

と心配に成り始めました。

ある日、偶然お風呂に長くはいっていて、

入念にシャンプーしたら、

頭皮が非常にホカホカして、

呼吸しているように感じたのです。

しかしこれが逆に髪や頭皮に

良い事になっていたのです。

気持ちがよかったので、

それをずっとつづけていると、

なんと髪が生え始め、抜け毛もとまりました。

少しでも薄くなっている部分をごまかそうと、

ムースやヘアスプレーを駆使して、

薄い部分をなんとか今ある髪で

見えないようにカバーしなくては、

とコチコチに固めたりしていました。

元々、夜更かしだし、アルコールや刺激物が好きで、

不摂生をしていた私なので、髪が抜け始めた、というのは、

髪からの警告だったのに

それに中々気付きませんでした。

ヘアスプレーやムースなどをつけすぎて、

毛穴がふさがってしまい、頭皮が健康な状態を

維持できなくなっていたようです。

多分毛穴に詰まっていた長年の

ケア商品残留物や埃、

皮脂が少しずつとれたのかな、と思っています。








スポンサーサイト
Category: 育毛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

