スポンサーサイト


髪のメカニズムを理解した育毛は成功します

流石にマッサージの方法は、

美容院に行った時に、美容士さんが隣の人を

どのようにしているかをこっそり見ていて学びました。

新しく毛根が30代にかかわらず、

新しく生まれて、髪がふさふさに成ると言うよりは、

今ある毛根を元気にすること、

そしてその髪が呼吸出来る環境下に

いつも頭皮を置いておくことを基本にしました。

どんな人でも年齢による各箇所の衰えには

逆らえません。基本は頭皮を清潔に保つことを
心がけました。

私も35歳を超えたあたりから、

年齢進行による衰えに襲われています。

おかげで、少し薄くなっていた頭頂部がまた
20代のようになってきたので、

私の育毛対策は上手くいったように思います。

筋力は落ちるので重いものは持ち上げられないし、

スタミナがなくなるので長い間の運動は

厳しくなりますし毛根が弱くなってくるので

頭髪のボリュームが減ってきます。
ただ洗髪がすぎると、

脂分が全くなくなってしまい逆効果で
あることもよくわかりました。

いろんな本を調べたり、美容士さんに聞いたりして

自分なりの方法で挑戦してみました。

そのために筋トレすることで力が弱く成るのに

ブレーキをかけて、

夜の走りこみでスタミナがなくなるのに制動を

かけるようにしています。

シャンプーは、合成化合物の含有率の
少ないものを選び、

多少泡立ちがよくなくても天然系と言われている物を

使うようにしました。毛根に油脂成分が
すぐにたまるので、

シャンプーをまめにして綺麗にするようにしました。

育毛は頭髪のボリュームを維持するために
始めたことで、

手当たり次第自分で出来ることを
少しずつ試してみました。










スポンサーサイト
Category: 育毛

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

